月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

10分10秒の肉まん

電子レンジで肉まんを10分10秒加熱した結果、
とんでもない物体に様変わりしたのです(下写真)。

黒こげ肉まん

1分10秒の加熱設定が、
10分10秒になっていたのが原因です。
そして、レンジのドアを開けると、
火事のように煙があふれ出てきたのです。
急いで窓や玄関を開け、
換気扇もまわしました。
しかし、どうにもなりません。
臭いのなんの、家中煙の臭いで、
外までモクモクと…。

焦げた時刻、午前8時。
6時に起きて、鍋でお米を炊き、
朝食や弁当のおかずを作っていました。
調子に乗りすぎて、
肉まんのことを忘れていたのです。
コトリママにもらった大切な肉まんを…。

電子レンジの使い方が慎重かつ、
上手になること間違いありません!

コメント (2)

緑のコトリ :

電子レンジも無事で、
火事にならずに助かりましたよ。
そう、肉まん小さくなって、
フランスパンのようにカチカチになってました…。

バスケバスケ :

大惨事にならなくてよかったですね!

肉まんがエライ事になってますね~!!!
ちっちゃくなっちゃいました???(笑)

« 公園で会いたかった友 | 緑のコトリ(ホーム) | 目指せ!パソコン使用時間ゼロ! »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.