月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

お堀に落ちていた初心

ブログ「緑のコトリ」がなぜ生まれたか
お話しします。

「もっとうまく文章を書きたい!」
語彙力もなく、表現力も乏しい僕は、
作文の練習にと始めました。
ちょうどウェブのお仕事をしていましたし、
技術習得を兼ねてブログを設置したのです。

そして今、苦手だった作文が、
今では大好きになり、
読者から感想までもらっています。
皆さん、ありがとうございます。
元気をもらうと同時に、
ぬくもりを感じています。

作文が好きになり、
ブログの目的が変わってきています。
「誰かの心に届いてほしい!」
そう強く思うようになりました。
読者全員ではなく、
ひとりだったり、数人の限られた人へです。

本当はペンをとり、
ノートに書くことが一番ですが、
長く続けていきたい思いから
ブログになっています。
おかげさまで緑のコトリは3年目を迎えています。

時々自分の足あとを見直すのはよいことです。
気づかなかったことの発見、
伝えるべきことの発見があります。
「去年の僕より今の僕は成長した。」
そう思えるように学習したいです。

散歩中、お堀を見て初心に帰るのでした(下写真)。
もうすぐきれいな桜が咲きます。

飯田橋付近のお堀

コメント (1)

バスケバスケ :

人生は常に勉強ですね!
何かしたら小さい事でも勉強になります。

« 優しさを手に入れた日 | 緑のコトリ(ホーム) | 行きたくない場所、行きたい場所。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.