月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

危機!4年間も歪んでいた軸

「これからは姿勢を正してパソコンに向かう!」

整骨院に行ったことで、
軸の歪みがわかりました。
仕事や生活でパソコンを使うようになり、
いつのまにか姿勢が悪くなっていました。
4年前から肩こりが続いていて、
首の痛みもありました。
運動不足もあり、
体に良いことは何一つしていません。

これまでの生活を反省し、
体に負担のない姿勢に改めます!
パソコンに向かうことが多いので、
壁紙やスクリーンセーバーに「姿勢は正しい?」と表示します。
意志の弱い自分が恥ずかしいです。

そして、整骨院に通い、
軸が歪んでいないか確かめます。
軸がまっすぐになっているか確かめます。

自己管理ができていないと、
辛い思いをするだけなんですね。
身をもって知らされました。

美しい姿勢で健康を取り戻す!
健康なのは姿勢が良いから!
かつての自分を取り戻すため、
姿勢を正してタイピングをするのでした…。

コメント (2)

緑のコトリ :

バスケバスケさん>
いえ、あの頃から姿勢は崩れていたのですよ…。
定期的に整骨院に行って状態確認は必要ですね。
そして、姿勢を意識する生活に戻る!

バスケバスケ :

以前の会社ではあんなに姿勢が良かったのに!(笑)
俺も最近、整骨院行ってないです・・・。

« 世界一の性能を誇る我が家の暖房 | 緑のコトリ(ホーム) | ミルはフランス人にしてくれるか »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.