月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

ミルはフランス人にしてくれるか

いつの時代も庶民は、苦労を強いられるようです。
今は物価の上昇と増税。

お金があれば美味しいものが食べられますが、
食材があれば、美味しいものが作れます。
沖縄が届いたスライスされた豚肉。
ニンニクしょう油で焼くだけでこんなに美味しく仕上がりました(下写真)。
ちなみに、調理時間たったの5分。
「母ちゃん、ありがとー!」

豚のニンニクしょうゆ焼き

なんとコトリちゃんから素敵なプレゼント!
ご近所のコーヒー屋さんの豆と、
持ち運べる可愛いミル(下写真)。

ミル

コーヒーショップを素通りする僕を、
コトリちゃんは見ていました。
自宅で飲むコーヒーは、
とても安いしそれなりに美味しいです。
そしてこの度我が家に、
小さなカフェが誕生したのです。
挽きたての豆でドリップコーヒー。
牛乳や豆乳を加えて、最高のひととき♪

コトリママからは、
なんと塩チョコのプレゼント!
始めて食べましたが美味しいのです。
意外な味に感動したのでした。
「ごちそうさまでした♪」

激しく家庭的なフランス人を目指すべく、
これからも手作りを続けていきます。

« 危機!4年間も歪んでいた軸 | 緑のコトリ(ホーム) | 子供の作文はでーじ意味不明 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.