月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

何もしない時間、充実した一日

土曜日のお昼。
とはいっても、いつもとは変わらない時間。
誰のも出もない自分の大切な時。

目覚ましが鳴る8時。
起きることなく、夢の続きへ…。
しばらくすると、トイレにも行きたくなり、
美味しいコーヒーを飲みたくなるのです。
冷蔵庫の食材を見てひらめくパスタ。
「簡単・早くて・とっても美味しい」

エビとブロッコリーの塩パスタ
↑エビとブロッコリーの塩パスタ

ニュースを読み、
ちょっとテレビを見て、
本や雑誌を読んでいたら、
あっと言う間に日が暮れていました。

「あっ、夕食は何にしよう?」
「あ~、もう一日が終わるのかぁ。」

なんだかさみしい気持ちになりながら、
台所に立つ自分。
美味しいものを食べようと、
一生懸命考える自分。
食後の後片づけをしながら、
心まで洗った気分になる自分。
ほうじ茶を飲みながら、
ブログを書いている自分。

よ~く考えてみれば、
いろんなことをしていました。
無事に過ごせた一日に感謝!

コメント (2)

緑のコトリ :

バスケバスケさん>
PCに向かうと、
1日が終わるのが早く感じますよね。
それだけ夢中、集中している証し。
夢中になるものがあるって幸せ♪

バスケバスケ :

この日記の内容もよ~く分かります・・・。
1日ってホント早いっすよね~。
PCやってるとすぐ暗くなって1日が終わる・・・。

« 明日がある楽しみ、すばらしさ | 緑のコトリ(ホーム) | 5枚の写真で見る雪の神楽坂 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.