月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

明日がある楽しみ、すばらしさ

1年に季節があるように、
人生にも季節があるのですね。

今まで、その季節を意識せずに暮らし、
それほど困らずに生きてきました。
いや、他人から見れば、
大変な苦労をしていたかもしれません。

そして、今。
僕は冬。
悩み苦しんでいると意識できます。
季節も寒い冬…。

「毎日、食べている」
それだけですごいことだとわかり始めました。
明日食べるものがあるだけで、
何だかすごく幸せな気分です♪

生きてるってやっぱりすばらしい

コメント (3)

緑のコトリ :

バスケバスケさん>
世間では食のことが話題になっています。
「食べられる」だけで本当にすばらしいですね♪

まつやさん>
劣悪な環境は、必要だからでしょうか。
神様は僕にも苦しい環境を用意しています。
それは明るい未来のためなんですね。
人間のすばらしいところは、
気持ちで環境を変化させられることです。
まつやさんには良い未来が待っていますよ。

まつや :

確かに人生に季節はあるね。
俺も今は真冬、というか正念場、というか…
転職した先が劣悪な環境で苦しんでるけど、
こんなときこそ身近な当たり前になってしまっている事に
幸せを感じるのかもね。
キヂには良い未来が待ってるよ!

バスケバスケ :

その気持ち、よ~~~~~~~~く分かります!!!
食べれるだけですばらしいっ!

« 大好評、緑のおにぎり | 緑のコトリ(ホーム) | 何もしない時間、充実した一日 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.