月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

エコプロダクツ2007でお勉強

着ぐるみの友達

友だちは、着ぐるみの中で汗を流していました。
東京ビッグサイトで開催しているエコプロダクツ2007での出来事。
立ち話するにも難しく、
本当に友だちなのか実感もありませんでした。
でも、しっかり写真は撮りました。

休憩中にメールが届き、
本当に会えたことがわかりました。
なんとも不思議な体験でした。
「熱い中、おつかれさまでした!」

イベントではCO2を減らそうとか、
環境に配慮した取り組みや製品がいっぱいでした。
でも、あまりに多すぎて何がなんだかわかりませんでした…。
僕が生きている限り、
地球は被害を受けるんでしょうか。

かなり勉強させられました。

「アメリカ合衆国よ、早くCO2削減に取り組みなさーい!」

コメント (2)

緑のコトリ :

のびんさん>
環境共生、なるほど!
こんどゆっくりお茶しながらお話しませう♪

のびん :

今日は来てくれてありがとう!!
とってもしまい視界の中に、君たちを見ることができてどんなに嬉しかったことか!!!
あえて嬉しかったけど、ホントは色々説明して廻りたかったなぁ。
環境が無条件に大切だって言うんじゃなくて、生物としての環境共生ってのを話したかったダヨ。

でも、今日は本当にありがとうね!!!!!

« 沖縄の風、読谷の空気を感じて | 緑のコトリ(ホーム) | 寄席で日本文化を学ぶ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.