月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

すいませーん、降りまーす。

油断すれば、
倒れてしまいます。
つり革がないと、
疲れてしまいます。

夕方のことでした。
「すいませーん、降りまーす。」

コトリちゃん曰く、
「これが、混雑電車だよ。」

無駄のない電車の乗り方を、
猛勉強中です。

そんな僕の大きな味方は、
携帯電話です!
乗り換え案内で検索!
これさえあれば大丈夫。

でも、降りた後が問題…。
立ち止まってばかりです。
ビルは高すぎるし、
ひとは多すぎるし。

「皆さん、そんなに急いでどこいくの~?」

ゆっくり歩きながら、空を見上げるやせノッポ。
それは僕でーす♪
優しく声をかけてください。

「青年よ、何かお困りかね?」

コメント (7)

緑のコトリ :

僕は、MATSUYAさんの
紳士的で情熱的なところが好きです。

MATSUYA :

緑のコトリさんは、ある意味 外人さんかな?(笑)

緑のコトリさんから感じられる沖縄時間が俺は好きです。

緑のコトリ :

満員電車でニヤニヤは、
痴漢に思われそうですね。
僕は大きな目で、キョロキョロ。
外国人に思わていないかドキドキです。

まいこ :

緑コトさん、げんき〜?なんだか、東京のビルの間にいるのが
まだ、想像がつかないな〜。うふふ。
うちの旦那さんは、はじめて東京へ行った時に、
ほほお〜、これが満員電車か〜とかニヤニヤしていて怪しい人でした。
日々、発見して試行錯誤しているのが緑コトさんらしくて、微笑ましいです。

都会は都会で楽しむ術もありますからね^^
ようはどこにいても心の持ちよう、かもしれません。

緑のコトリ :

ラッシュを体験して、
これが毎日だと疲れるでしょう…。

ということで!
携帯にモーツアルトを録音。
街を歩く時のお供に~♪

バスケバスケ :

朝と帰りのラッシュ!凄いんじゃないですか?

俺はそれがカナリ疲れました・・・。

ビルも多くて沖縄みたいな青空も見えない。

でも、イロイロ行く場所もあって楽しいと思いますよっ!

仕事頑張ってください!

« コトリシェフ×はかせなべ | 緑のコトリ(ホーム) | 都会で方角を得る技、取得 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.