月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

コトリシェフ×はかせなべ

コトリシェフの腕と、
はかせなべの技で、
美しく美味しいお米が炊けました。

米飯.jpg

感動です。
経済的でもあるからです。
そして、翌日になっても
その美味しさは保たれていました。
炊飯器で炊いたのとは、
大違いです。

なんと!コトリシェフは土鍋も買うようです。
はかせなべ以上に美味しく炊けると明言!
食事の時間が待ち遠しくてたまりませんね♪


↑NEWはかせなべ(24cm)

きゅうりのぬか漬け
↑コトリ母からいただいたきゅうりのぬか漬け ご飯がすすみます♪

コメント (2)

緑のコトリ :

僕はお米が大好きなので、
おかずはコトリシェフにお願いしています。

料理前にかわす会話は、
「6-20!」「2-2!」などです。
これを知っている方ははかせなべ通ですね♪

まほろ :

おお!ついにはかせ鍋を購入されたのですね!

美味しいレシピを楽しみにしています♪

« タマネギ星人との4年間 | 緑のコトリ(ホーム) | すいませーん、降りまーす。 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.