月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

都会で方角を得る技、取得

道に迷った時、
東西南北がわかると助かります。
でも、東京では空を見上げても、
太陽がなかなか見えません。

そこで僕は人や木の影で、
知ることを学びました。
その時の時刻と影。
西口や東口などいくつもの出口があります。
「今、僕は西へ進んでいるぞ~♪」

人にたずねることも多々ありますが、
アスファルトジャングルもなかなか面白いです。

ロールキャベツ
↑コトリ母の優しい味ロールキャベツ

小鳥クッキー
↑かっしーからもらった小鳥クッキー

炊き込みご飯
↑きのこの炊き込みご飯 by コトリシェフ

« すいませーん、降りまーす。 | 緑のコトリ(ホーム) | 広い駅と、狭い島 »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.