月別アーカイブ

緑のコトリ mobile ver. QRコード

携帯電話でもブログが読めます。

土型染め コトリ工房

土型染め コトリ工房。カラフルな土で染めた可愛いTシャツ・てぬぐい・くるみボタンなどがいっぱいです。創作のようすや日常を書き綴ったブログ「コトリ工房 日々のこと」も面白いですよ。

タマネギ星人との4年間

4年分の苦労を、
40秒で台無しにしてしまいました。

コトリちゃんが沖縄生活で集めた
タマネギの皮です。
ゴミ出しの時に
間違えてしまいました。

あれは夜、
ベランダに置いてあったゴミ袋を
いそいで回収所へもって行きました。
7月13日(金曜日)の出来事です。
翌日は可燃ゴミの日。
コトリちゃんは3階でパソコンに向かい、
僕は2階で整理整頓。

時すでに遅し!!
今頃燃えて姿形もないでしょう…。

これからの4年間、
夢でタマネギ星人に襲われるんですよ、きっと。

コトリちゃん、ごめんなさい…。

コメント (6)

緑のコトリ :

4年分といっても、
ゴミ袋1つ分です。

先に気持ちだけいただいきます♪

ひとりの4年分。
今はふたりだから2年でたまりますね。

☆松屋☆ :

4年分のたまねぎの皮ってどんだけ量あるんだろ? おいらも協力するので言ってくだされ!

緑のコトリ :

コトリちゃんは、泣いていました…。
でも、すでに集め始めているんですよ。

そう!皮は染料に使うんです。
その作品も4年後の発表になりそうです。
コトリ工房の4年後をお楽しみに♪

匿名 :

怒られたんじゃないですか???

4年分も・・・・・・・・・。

emima :

あ・・・玉ねぎネタを書き忘れた(笑)
玉ねぎの皮は染物か何かに使うんですか?
その辺、気になりますね~♬詳細を教えてくださいな☆

emima :

ごめんなさい。
随分ご無沙汰している間にご結婚も・・・
『オメデトウゴザイマス★☆』
そして、東京へお引越し?!これは初耳(汗)
会社も退職されたんですね~
じゃ、関東へ行く際はご連絡しまぁーす!
これからもお幸せに♡

« 母の手作り三枚肉で沖縄そば | 緑のコトリ(ホーム) | コトリシェフ×はかせなべ »

Copyright © 2006-2011 cotori All rights reserved.