結婚記念日は横浜へ

20110604.jpg

今年の虫歯予防デー(わたしたちの結婚記念日)は、横浜中華街へいってきた。
数ヶ月前から、二人でほしいねといっていた蒸篭(セイロ)を買いに。

きぢは横浜も中華街も訪れるのははじめて。
はじめてなことがたくさんあって楽しいね。

山下公園も、元町も、中華街も、なにかフェスティバルのようなものをやっていて、いつにもましてたくさん人がきていた。

電車で立ちっぱなしだったわたしたちは車酔い。
まずは山下公園の木陰でよいをさました。
港ではサバニレースみたいなのをやっていて、芝生ではすずめとハトがごはんを食べていた。
そして中華街にいってお昼ごはん(今年初の冷やし中華!)。
そのあと、いよいよメインイベントのせいろを買いに。
せいろ売っている照宝のおやじさんは販売職人だねと思った。
元町にいくとチャーミングセールでにぎわっていた。
喧騒をぬけ丘をのぼって港のみえる丘公園へ。
ここはいつも風が気持ちいいね。
ウチキパンでおみやげかって帰途。

家に帰って、ひとみさんの指導のもときぢのヘアカット。
さすがにヘトヘトです。

今年の結婚記念日はこんな1日。

アーカイブ