メープルシロップ1リットル

20110601.jpg

みりんさんの料理教室で、メープルシロップはお料理の時砂糖の代わり使えるというのを教えてもらって、近所のスーパーで小さな瓶をかった。200mlくらいかな。でも1200円くらいだった。
「メープルはおいしくて、いろんな料理につかえて最高ね」
という話をカナダ人のダスティンにしたら「でも、小さくて高いでしょ?」と。
たしかに高級。沖縄の黒糖よりもさらに高級。

そしたら、ダスティンが家から大きなメープルシロップをもってきてプレゼントしてくれた。
なんと1L!うれしい、ありがたい!

メープルで、おいしい料理を作って恩返ししたいな。

アーカイブ