花まつり

20110408.jpg

エママにさそわれ、近所のお寺にお釈迦様の誕生を祝う「花まつり」へ。
甘茶300円は義援金になるという。
150円しかもっていなかったので、エママに150円にもらった。
「あんたに義援しちゃったじゃないの!」とエママ。

お釈迦様降誕の法要と共に、東関東大震災の特別法要も行われた。
風がとても強い。
本堂の中にすわっていると寒かった。

家にかえってお昼ごはんを食べると、猛烈に眠くなった。
気圧の変化のせいか、お寺にいったからか、
異常なほど眠い。4時間くらい起きられなかった。
時々目をさますとグリグラがこちらをのぞいていた。
今も頭がボーっとする。

アーカイブ