金曜日の夜

「平日だろうが週末だろうが、みんな同じ」てな生活を送るようになって早8ヶ月。
ひさびさに会社に通う日々。なんて、まだ2日間だけど。

いそがしいと思っていた職場も、今のところたいしていそがしくない。
(あとで、どっとつめこまれないことを祈る)

会社帰りにたまと飯田橋で待ち合わせしてココットカフェへ。
着いたら、よしこさんが来てくれていた。
2人が「はじめまして」なんていっているけど、どこかで会ったことがあるような・・・、と思ったらたまが思い出した。「京都でごはんを食べた・・・」。そうだ、そうだ。よしこさんが京都に暮らしている時に、一緒に豆腐屋で昼ごはんを食べたんだった。

ひさびさの再会を祝し、3人でココット夜ごはん。
きぢは忘年会でいないけれど、金曜日らしいいい夜だ。

20101210-3.jpg

アーカイブ