ココット作品展初日

20101208.jpg

コットカフェの作品展は青空の下幕開け!
エママと一緒にいって、展示の仕上げをして、ハッシュドビーフを食べた。

その後、もう桜の紅葉も限界かなと、神田川沿いに桜葉をひろいにいった。
昨夜の雨と風で、ほとんど葉は落ちていた。赤い葉っぱさがすのにとても時間がかかった。
最近、染料になる「月桃」のことを考えていたんだけど、公園を歩いていたら、月桃のほとんど伐採されていて山のようにつまれていたので、何本か茎をもってかることにした。
根っこがのこっていたみたいだから、きっと春になったら新しい葉っぱがでるんじゃないかな。

そして、今、くつくつ煮ているところ。季節的に色素がとれるかなあ。とれたらいいのに。

8日遅れで発行された「かぐらむら」を配布して、ココットにもどって写真撮影。
カメラの電池がきれてしまったようで、けっきょく携帯で撮影した。

明日から1週間仕事にいくことになったので、今日は早く眠ろう。

アーカイブ