雨天中止の日曜日のすごしかた

品川てづくり市のためにパッキングした荷物は、そのまま1週間後のまち飛びフェスタにもちこされた。

昼間にはすっかり雨もあがったけれど、今日は来週登場してもらう「すずめバードール」を作っていた。体がつかれていれも、頭がはたらかなくても、わたをつめてぬう作業はスムーズにできる。
というか、かえってそういう状態のほうが無心になれるのかも。
図書館で借りたヒルデガルドの聖歌をきいていたら、すずめとともに神聖な気持ちになった。

夕方からkahoriへ。そこにいた人たちととりとめもない話をして過ごす。
はっと気がついたら日も暮れていた。
きぢとその足で飯田橋へ。沖縄に送るものをかった。
きぢもわたしもそんなに元気いっぱいではないので、中華がゆを食べてかえった。
そして、またすずめ。まさか、来週は雨ふらないよね。

アーカイブ