フラガール

20100923.jpg

かおりんのフラの発表会。
横浜の大桟橋ホールで、カモメや客船や海に見守られながら、たくさんのフラガールが華やかに踊っていた。

わたしのなかでフラの時間がとまって3年。
東京でもずっと再開したいなと思っているのだけど、沖縄のハラウやクムへの思いが強くて、なかなかふみだせない。
かおりん、美しく踊っていたな。
わたしもあのまま続いていたら、美しく踊れるようになっていたのかな。

一緒にいったゆかちゃんははじめてフラの舞台をみるらしく「すごくきれだね、天国みたいんだね」としきりに感動していた。天国という言葉をきいて、フラガールと高木ブーが重なって「ドリフの天国?」ときくと「ちがうよ~」とゆかちゃん。

雨風つよい満月の日。そして秋分の日。
昨日からわたしの体調はおかしいんだけれど、節目の日かな。

アーカイブ