夏のなごり

20100921.jpg

エママをさそって、外堀沿いのオークビレッジ特設会場へ。
木工と日本の植物でできたアロマに囲まれて、やっぱり樹木っていいな、木製のものってステキだなーと思った。エママはめずらしい「クリのハチミツ」をかっていた。濃厚な味らしい。

夏が逆戻りしてきたように暑い。
神楽坂の坂を飯田橋からのぼると、けっこうな急斜面。
甘味屋さん「花」でフルーツクリームあんみつを食べた。
こんなに果物がふんだんにはいっているあんみつははじめて。
お店のおばちゃんは、なにかしらずっとしゃべっている。
「とてもおいしいけれど、すごい多いですね」というと、おばちゃんが「でもね、ありがたいことに誰ものこす人いないんですよ。みなさんペロっと食べてくださる」と。

エママとわたしは、こりゃのこすわけにはいかないなと、がんばって完食。
ほんとうにフルーツがたくさんでおいしいのだけれど、今度はもっとおなかをすかせてこないとね。

アーカイブ