ホームカミングデー

20100731.jpg

「Aloha ホクレア号!」の上映会のあとに、よりことともに江古田へ。
母校が新しく生まれ変わったお披露目の日。
江古田駅もずいぶん立派になって、なんだかかわいくなーい。
あの田舎くさいのがすきだったけど。しかし駅前ミニデパート「BeBe」は健在だった。
あと「江古田コンパ」も。なくなっているお店もおおいなか、まだのこっているのが不思議なほどだ。
でもやっぱり見慣れた景色はうれしいもんだね。

そして日芸新校舎。
あたりまえかもしれないけれど近代的な建物。
正直いって、わたしはあまり好きになれなかった。
中にもはいってみたんだけど、病院みたいで冷たい印象。
学生がいればまた雰囲気もかわるのかな。
わがバレー部の顧問だった野田ちんも、今では日芸の学長。
時代は確実に流れている。

アーカイブ