アイナメイツアー打ち上げ会

神楽坂のレブランドゥーというイタリアンレストランで、アイナメイツアーの打ち上げ会があった。実行委員のマッキーの結婚パーティーでも会場になったという、ステキなお店。
神楽坂に引越してきた頃から、お店の名前は知っていて、無農薬の野菜やこだわりの食材をつかっているというとても気になるお店だったんだ~。

コース料理。サラダからはじまり前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート、どれもとってもおいしくて「うわ~、なにこれおいしい~」と目じりさがりっぱなし。わたしはお酒がのめないので自家製ジンジャーエイド(炭酸なし)。みんなは、完全無農薬の南フランスのワインやイスラエルのワインなどそれはそれはおいしそうにたくさんのんでいた。
時々オーナーがやってきて、オカリナやインディアンアンフルートを披露してくれて、沖縄人のきぢのために、てぃんさぐの花とか安里屋ゆんたなども演奏してくれた。そして、今日は沖縄が日本に復帰した日でもある。

幸せだね~。みんなが食事中何度も口にした言葉。
おいしい食事とお酒、気のあう友だち、楽しいおしゃべり。
神さまからのごほうび。

アーカイブ