神楽坂ランチ

20100508.jpg

前の職場のおともだち2人と、神楽坂でランチ。
今はみなその職場を卒業してそれぞれの場所に立っている。
会社にいるあいだは、おしゃべりすることもほとんどなかったから、こうして休日に楽しくランチをしているのもちょっと不思議な感じ。
一人のお友だちは8月に出産する予定で、もうだいぶ大きくなったお腹をさわらせてもらった。
「妊娠前みたいにあまり頭と手先が動かないの」という彼女は、いい感じにゆるやかで幸せオーラ。
世の中にはいろんな妊婦さんがいると思うけれど、わたしが今までみてきた妊婦さんはみんなすごく幸せそうにみえる。だって、大切な存在が自分の体のなかにいるんだから、そりゃそうだよね。
素晴らしい。

アーカイブ