3人で釣りバカ

映画釣りバカを見にいくといったら、めずらしくエママも行きたいというのできぢと3人で新宿ピカデリーへ。朝一番の会だから、いい席に座れた。
釣りバカ日誌って、昔からのファンの人が多いのかな。客層はシニアな感じだった。夫婦できているおじさま、おばさまが目につくのは、この映画ならではなのかしらと思った。
映画は、とてもよかった。「それでこそハマちゃん、さすがスーさん」と声をかけたくなる内容。
なんだか安らかなお正月をむかえられそうだ。
お昼ごはんを食べてから、3人で鶴巻の家に戻った。きぢは、おばあちゃんの部屋の障子張り。
わたしは、ほとんど荷物を置きっぱなしの自分の部屋を片付けに。
けっきょくなにも片付けられなかったけれど。
あの部屋には26年の歴史がきざまれているから、けっこう勇気がいる。
でも、いらないものや読まない本はもう捨てようと思った。
こんな時はフラワーレメディー「ハニーサックル」だとカホルさんが教えてくれたので、買いにいこう。

アーカイブ