やんぼーのタイプレメディー

200901219.jpg

木曜日から長崎のやんぼーが遊びにきている。
やんぼーはきぢの親友なんだけど、お盆に沖縄で会った時に「フラワーレメディー」の話をしたら、「タイプレメディーを知りたい!」ってことになって、今回みてもらうことになった。
やんぼーのタイプは「スクレランサス」。きぢの「ミムラス」と同じく絶滅危惧種なんだって。
ミムラスは、きれいない環境でしか生きていけないんだけど、スクレランサスはその場所にこだわるので、その土地がよごれてしまったら全滅してしまうおそれがある。
特徴は、花びらががくより小さいから全身「緑色」。わたしの「ワイルドオート」と似ているね。
「迷い」というのもワイルドオートににているところみたい。


アーカイブ