ワークショップな1日

200901216.jpg

ご近所のフリースクールで型染めワークショップをした。
生徒さんは高校生。
ワークショップをするのはひさしぶりなので、ちょっと緊張した。
でも、高校生っていいなーと思った。
もう最近では、高校生くらいの人たちと話す機会もあまりないけれど、やっぱり大人とは違う。
「素」な感じがした。いろんな事情や問題があって学校にいってないのだろうけれど、道は一つじゃないから、自分らしい道をゆっくりと歩んでいってほしいなと思った。
とてもいい時間だった。

そして、夜は今度は自分が生徒になって、ワークショップへ。
フラワーレメディーの先生の講座なんだけど、今日はこの1年にたまったいらないものを捨てるのがテーマ。「一二三の祝詞」を合唱した。

アーカイブ