個展7日目

7日間というのはステキな日数だ。
月火水木金土日。太陽系の惑星がせいぞろいしている。

最終日も、たくさんのお友だち、お客さんが小鳥小屋に遊びにきてくれた。
同級生の友だちが、小学5年生の娘さんと一緒にきてくれて、お友だちどうしみたいに仲良くしているのがほほえましかった。沖縄つながりのお友だち、かつてのクラスメイト、いつのまにか友だちになっていた人、ものづくりの仲間、会社でお世話になっている人、近所のお友だち、
みんな縁があってこうして今つながっている大切な人たち。

最初に38羽いたバードルは最後4羽になった。
そのうち2羽は、心のなかで「非売品にしょう」とひそかに思っていた子たちだ。

最後のお客さんたちは、もりっち&なっちゃん。
最初のお客さんが、みゆきちゃんとかみながさん。
もりっちとみゆきちゃんとは4月にグループ展をする予定だから、
この組み合わせは意味あるかも。

最後はしーちゃんが片付けを手伝ってくれて、夜ごはんを台湾茶のりんさんのところでいただいた。
なんともきれいな空気の流れるお店だった。

アーカイブ