ティートゥリーでうがい

北海道の展示会ツアーからかえってきて5日がたったけれど、あいかわらずエンジンがかからずゆっくりモードで過ごしている。
といっても、東京での個展も1ヵ月をきったから、カレンダーに予定はぎっしりのはずなんだけど。
北海道の自然がよすぎたせいかもしれない。
樹の立ち姿が素晴らしい。沼の気配がなんともいえない。

池袋に買い物にいって家にかえると、鼻の奥が少しいたくて、くしゃみがでてきた。おまけに咳まで。
「これは進入しようとしているウィルスと戦っているに違いない」
と思い、ハーブ屋kahoriへ(昨日もいったけれど)。
カホルさんがティートゥリーをすすめてくれた。
これでうがいするといいって。家にもどってすぐにやってみたけど、なんかスーっとしてさわやかになった。

アーカイブ