神楽坂 阿波踊り

20090725-2.jpg

坂道を踊りながらかけあがる踊り子たち。
きぢに「あの傘をかぶっているとみんな美人にみえるね」というと
「約2割がほんとうの美人だ」という。
でもほんとうのところ美人の定義がわからない。
芸事をしている人たちは、男も女も、子どもおじさんもおばさんもなんだか美しい。

4日間続いた神楽坂まつりも今日で最終日。
最後にすっきり晴れてよかったね。

ラムラの橋のところで、アートマーケットに出店しているkeiさんに会いにいった。
keiさんのお友だちのコサージュ作家さんともお友だちになって、きぢと3人でお茶。
きぢなんてお茶二次会にまで参加してた。(わたしは帰宅)

アーカイブ