神楽坂ほおずき市の出店場所

20090723.jpg

神楽坂ほおずき市第一日目終了。
小学校の同級生のしーちゃんと、仕事帰りのきぢが加勢してくれて、「かぐらむら」をたくさん配った。
あの二人、仕事帰りなのにすごいな。ほんとうにありがとう!
しーちゃんが、コトリ工房のくるみボタンをみているお客さんに、そっと耳もとで何かをいっている。
「生きています」
「ひとつひとつに魂がこもっています」
お客さんは一瞬沈黙。そしてクスっと笑いがおこる。
わたしもそれをきくたびに、とてもおかしくなった。あぶないお店と思われないかな!
でも、しーちゃんありがとう!


「かぐらむら」と「コトリ工房」のブースの場所は、毘沙門天の前の電話ボックスのとなり。
大きな看板を出していないので目立たないと思うけれど、ほかのお店はほとんど飲食店なので、ここだけ空気が違うかも。ほかのブースよりちょっと小さい。となりは「五十番」のブースで、威勢のいいかけ声がきこえてくる。
毘沙門天からは演歌歌手の歌声がきこえてくる。
縁日はずらっと並び、おいしそうなにおいが街をつつむ。

アーカイブ