宝ものをみつけに・・・

今日は7月1日。
1年前から楽しみにしていた日。
吉祥寺のトムズボックスで荒井良二さんの個展の初日なんだ~!
今年のタイトルは「うちゅうたまご」。
宇宙、卵、いいじゃない、いいじゃない。
荒井良二さん大好きな美雪ちゃんとオープンちょっと前に到着。
整理券が配られていて、わたしは4番。
この番号順に好きな絵をかえるんだって。
雨のせいか、不況のせいか、今年はいつもよりもおだやかな初日だという。
ちょうどよかった。
で、迷いに迷ったけれど1枚を決定!
惑星を運ぶ緑の人の絵。不思議な絵だった。
受け取りは1ヵ月後。
わたしにとっては高価な買い物だったけれど、すごく満足。とても幸せな気持ち。
お金って、こういうふに使うといいのかもな~と思った。

アーカイブ