bjリーグ初観戦

20090516.jpg

今日はおばちゃんの1周忌だった。
お寺で法事をして、ゆーぽーとで食事会。
おばちゃんはたしかにここにいなくて、テーブルにはおばちゃんの写真が飾ってあるけれど、まだよくわからないな。子供の頃からとてもかわいがってくれた親しいおばちゃんともう会えないってことが。

夕方から、とーまさんときぢと3人で有明コロシアムでbjリーグを観戦。
昨年、西地区最下位だった琉球ゴールデンキングスが、よくぞここまでのぼってきたものだとあらためて感心というか、感動した。
途中、けっこう差をつけられてあぶない時もあったけれど、気がつけば大阪をやぶりウェスタン優勝。なにもわからないけれど、沖縄らしい試合だなと思った。去年の夏の甲子園を思い出した。

アーカイブ