アースデイ東京2009第1日目

20090418.jpg

朝8時すぎに代々木公園に到着。
すでに出店者の準備ははじまっている様子。
わたしたちのブースは3店舗共同なので「まずはお茶でも飲みましょう」「おにぎり食べる!」なんて、のんびりとなごやかな朝のはじまり。これからはじまる怒涛の一日を思うと、こんな時間が大切に思える。

そして準備もおわり、いよいよお客さんが増えてきた。
100部用意した「コトリ新聞」はあっという間になくなってしまった。
途中、友だちがきてくれたり、お客さんたちとの楽しい会話をしたりで、あっという間に一日が終わった。
しかし、わたしの一日はまだ終わっていない!ということで、有楽町の国際フォーラムにマッキーのコンサートをみにいった。さすがに、一日中立ちどおしだったので、足が棒のよう。しかし、前回のコンサートにひき続き素晴らしい席だった!

長い、長い、密度のこい一日が終わった。


アーカイブ