建国の日

   20090211.jpg

朝から、高田の馬場シチズンボーリング場で、きぢとエママと3人でボーリング大会。
エママは何十年ぶりかにやるから腕がおかしくならないかと心配していた。
そして、わたしはそんなエママにも負けた。
きぢは「点数は気にしなくてよくて、フォームが大切だ」とかなんとかいっているけれど、やはりスコアは大切でしょう、大会なんだから。

午後は、美容院にいくので原宿へ。
時間があまったので、明治神宮の森の中をゆったり散歩。
の、つもりだったけど、今日は建国記念日ということで神宮はたいへんなお祭りさわぎになっていた。
全国から神輿が集まってきていた。
おみくじをひくと「明治天皇」のお言葉・・・。「国民として自覚をもった行動を」というようなことが書いてあった。
わたしはどちらかというと右翼的思考から遠いほうだと思うのだが、今日はなぜか気がつくと「日の丸」な1日になっていた。

アーカイブ