いちょう三昧

20081130.jpg

きぢとエママと3人で、秋の紅葉お散歩つあー。
まずは歩いて、雑司ヶ谷の鬼子母神へ。
参加するはずだった手創り市。
たくさんの銀杏の樹に囲まれて、境内は黄色くあたたかい世界になっていた。
石鹸屋さんのさよちゃんは今日も元気に商売繁盛。
つづいて、副都心線にのって代々木のほうへ。
そこからまたテクテク歩いて、銀杏並木の神宮外苑。
こちらは片側に2本ずつ並んだ並木がずっと続いて美しい。
でも人もたくさん。
こんな都心でもこんなに紅葉がきれいなんだから、山の紅葉はさぞきれいなことだろう。
高尾山にいくという計画もあったんだけど、すごい人ごみというのをきいてしり込みしてしまった。
でも、いつかきぢに山の紅葉をみせたいな。

※写真は紫色できめているエママのうしろ姿と銀杏

アーカイブ