なんと!

会社帰りに本屋で立ち読みをしていると、高校の友だちつね(元野球部)から電話があった。
「今日、テレビみた?」
「ん?え?みてない。なに?」
「鶴高が今日準決勝にかったんだよ、土曜日は決勝戦だよ!」
「え~~!!」
わたしとしたことが、大会はじまる前は気にしていたのに、すっかり高校野球の予選のことをわすれていた。野球部のOBも応援にいくから、みんなでいっしょに応援しよう!ってことになった。
バトン部OGもすばやく連絡網がまわり、みんなで神宮球場にいくことになった。

夜、あきちゃんが石垣島のマーペ(山)の土をもってきてくれた。
オレンジ色の土。八重山の土ははじめて。
マーペの土をみて思い出してくれたんだと思ったらジーンとした。

アーカイブ