バーベキュー

お友だちのさよちゃんのお招きで、お庭バーベキューへ。
埼玉県の加須市というはじめての場所へ遠征。
電車をおりると、のどかな自然の香りがした。
熊谷の近くときいていたのでかなり暑いかと思ったら、東京より涼しくてよかった。

さよちゃんにまつわるさまざまな友人たちがきていた。
焼きそば焼いて、肉焼いて、魚介類焼いて、食べ続けた。
外でみんなで食べるごはんはやっぱりおいしいね。

帰りは埼京線で新宿まで出て、明日までという高砂さんの虹の写真展へ。
ニュージランドで撮った羊の上にかかる大きな虹の写真が一番気にいった。
ムーンボーといわれる夜の虹の写真もたくさんあって、ほんとうに美しかった。

アーカイブ