町の靴屋さん

1ヵ月くらい前にオーダーしていたきぢの靴が完成したというので、「ポディア」さんへ。
いい靴を探しているというママもいっしょに。
この靴屋さんは、シューフィッターがいて、足の幅や長さはもとより、足裏の圧のかかりかたなども調べてくれる。立った時の足首やふくらはぎや骨盤の状態もみてくれるので、ふだんどんな歩き方をしているのか、どんなくせがあるのかなどがわかる。
市販品にはないような色も多いので楽しい。
ママは展示品で「深海」(紺色)を買って、その場ではいてかえった。
わたしは「レンガ」(赤オレンジ色)をオーダーした。
さいしょは無難な黒とかこげ茶にする予定だったんだけど、はじめて見たときから気になっていた色にした。できあがるのが楽しみ。

アーカイブ