手創り市当日!

20080615.jpg

鬼子母神の「手創り市」とてもよかった!
朝、ケヤキ並木を歩いている時から、「ここはいい空気が流れているな」と思った。
バスの始発が7時15分だったから、鬼子母神についたのは7時30分くらいだったけど、参道脇のところ以外はまだスペースがあいていて、きぢのすすめで本堂のすぐそばにお店をひらいた。
場所がよかったせいもあって、たくさんの人が立ち寄ってくれた。
あと、予想外にお友だちたちがたくさん遊びにきてくれてすごくうれしかった。

こういう市でお店を出すのはまだ2回目。
前日になると「みんな作品に興味もってくれるかな?」とか少し不安になるし、緊張もする。
個展の時も同じ。
でも、かならず「やってよかった!」って一日の終わりには思えるから不思議。
鬼子母神の手創り市またお店をだしたいな。
来月はお客さんとして遊びにいこう。

アーカイブ