エリック・カール展

よりこと銀座でやっている「エリック・カール展」へ。
最終日。よりこにさそってもらわなければ、やっていることすら知らなかった。
エリック・カールの絵本は、自分が子供の頃に読んでいた絵本ではないけれど、雑誌の絵本特集などでよくとりあげられていて、色がとってもきれだし、動物たちがユーモラスで、いつかはほしい絵本だった。
遊び心いっぱいで、子供たちに人気があるのもわかるな~。
平日の昼下がり、乳母車に子供をのせたお母さんたちがたくさん見に来ていた。
小さな子供たちがこの展示会を楽しめるかはわからないけれど、子育て中のお母さんたちの心にもいい栄養になるんだろうな。
会場出口の外は、エリック・カールグッズでうめつくされていた。
どれもかわいすぎて、たくさんの人があれもこれもと買い込んでいた。
もちろんわたしも。はらぺこあおむし君のペンケースうれしいな♪

アーカイブ