花見三昧

20080402.jpg

今日も花見。昼間は、ママと春子さんとたっくんの4人で神田川を散策しつつ、ホテルで花見メニューのランチ。たっくん今日も元気だった。どうも水の入ったコップが好きらしい。
桜があるとみんなで「たっくん、桜だよ」って教えるんだけど、たっくんがみてるのは地面とか、対向車(ベビーカーや車イス)。来年は桜の下歩きまわっているんだろうな。

夜は会社のみんなと戸山公園でお花見。こんなに大勢で花見をするのはひさしぶりかも。
外灯の明かりがあまり届かないところで酒宴をはじめたので、オードブルやもちよった料理が暗闇の中みえなかったけれど、おいしかった。外でこんなふうにみんなでごはんを食べるのは楽しい。
桜が咲いてなくても、時々はこうんなふうに外でお食事会もいいかも。居酒屋よりきっと楽しい。

アーカイブ