銀座デート

     20080129.jpg

沖縄からとうまさんが来ているので、銀座でショッピングとランチをした。
とうまさんの泊まっていたホテルは、大正クラシックなステキな空間だった。
ビジネスホテルの殺風景なのはさみしいので、いいホテルを選んだと思う。
とうまさんのリクエストで老舗の洋食屋さんへ。
実は、わたしも何度も店の前は通っているものの、中に入るのははじめて。
働いている人も、建物も、インテリアも、料理もクラシックだった~。
ああいう雰囲気はやっぱり好きだと思った。
とうまさんと、寒そうな曇り空を眺めて「雪がふればいいのにね」といいながら歩いた。
そしたら雨がふってきた。

アーカイブ