帰還。

20071110.jpg

マイナス5度の旭川より無事帰還。
親友たまちゃんとのひさしぶりの旅はあいかわらず最高だった。
1時間に1本しかない電車をおりおくれ、1駅とぼとぼ歩いたあげく、目的の場所が休館日だった。
なんてことも楽しい思い出になるだろう。
ホテルで真夜中のワークショップをひらいたり(受講者タマ1名)、ひさしぶりにかまださん一家に会って心がなごんだり、毎日ラーメン屋めぐりしたり、どこにいってもシロクマがあらわれたり、フェルトの世界に出会ったり、旭川は木工の名産地だと知ったり。
きぢとグリとグラが家でお留守番なことを思い出すと、大丈夫かな~?と少し心配になったりもしたけれど、やはり旅はいいな~。
北海道で自分の作品を発表できるなんて、なんとも不思議なめぐりあわせ。

明日から1週間、最後の仕上げにとりかかる。

アーカイブ