雨の銀座へ

映画「めがね」と無印良品にいくために銀座へ。
今日は昨日に引き続きさむい~。
上着もきてマフラーもつけてもぜんぜんあつくない。

ざんねんなことに「めがね」は、満席でみられなかったので次週。
無印では、引っ越し先でおきたい家具を探してみた。
いい、シンプルでいい。だけど意外と高価なんだよね。
家具は安っぽいのはつかっていると悲しくなりそうなので、「一生つかえる!」ってくらい丈夫でお気にいりのものを選びたいけれど、いつも引っ越し貧乏で「まあ、とりあえず」ってものしか買えない・・・。
夜、「ビフォーアフター」とかい家のリフォームの番組をみた。
古い木造の2階家が、モダンな使い勝手のいい家に変身。
たしかに9坪しかないあの家をあれだけ広々つくりかえるのはすごいと思った。でも、古い感じが好きなわたしとしては「あぁ、日本的な木造家が・・・」とも思ってしまう。
いいんだよね、あの漆喰の壁とか、茶色い木の柱とか、縁側とかがね。

アーカイブ