内見と青山散歩

午前中はきぢと、もう一つのほうの物件をみにいった。
今日は大家さんのおばちゃんがいろいろ説明してくれた。
「前に住んでいた人は、結婚して引越していったのよ」って。
自炊はあまりしてなかったようだとか、彼女が時々きていたとか、クリスマスには会社の仲間がたくさん遊びにきてたよとか、なにかと内情にくわしい。
わたしたちもここに暮らしたら、上に暮らしている大家さん一家といろいろおしゃべりすることになるんだとうなーと思った。
午後は、はっとりちゃんと青山ブラリ散歩。
夏のように暑い。
こちらにくると、ついついいろいろかってしまう。
兄夫婦への出産祝いに、赤ちゃんグッズをかった。
オーガニックコットンのスタイだとか、オムツパンツだとか、いろいろあって見ているだけでおもしろい。
クレヨンハウスには質のいい安全なものがたくさんあるけれど、こういうところに来るお母さんはある意味セレブだなと思う。だって、スーパーなんかに比べると高価なものばかり。

はっとりちゃんとお話もはずみ、気がつけばすっかり夜に。
家に帰るときぢが梅酒をのんで赤い顔をしていた。
ゴーヤーチャンプルーも作ってくれた。

アーカイブ