発熱

昨日の夜中から、きゅうに鼻がつまって熱まででてきた。
学生の頃、試験が終わったり、部活がお休みになったとたん風邪をひいていたみたいなやつかしら。
で、夜中に風邪薬をのんで眠ったら朝には治っていたけれど、なんだか眠くてソファーでお昼ね。
そして目が覚めると、もう午後の2時!やっぱり病気なのかな?
でノソっと起きて、部屋の整理などをしていたらもう夕方。
地蔵通り商店街に買い物にいった。西日がポカポカして、なんとものどかだった。
やっぱり昼間働いていないのは、心によゆうができていいな~。
で、きぢが夜かえってくるなり「熱が出た~。だるい~。頭いたい~」って。
わたしのがうつったのだろうか?いつもこのパターン。風邪でも、口内炎でも、ニキビでも、筋肉痛でも、半日あとにきぢが追いかけてくる。
今日は葛湯を飲んではやめに眠ろう。

アーカイブ