おしゃべり

はっとりちゃんと関さんが家に遊びにきてくれた。
はっとりちゃんのお母さんからという手作りのマグカップと、小鳥ミニ花瓶をいただいた。
関さんからは、たくさんの小鳥デザインの品々。ステキな絵本。ハワイアンなお皿。
いろんなところで、小鳥好きな私たちのために買い集めてくれたらしい。
みんなに優しくしてもらって、なんだか泣けてくる。

油そばのあとは、ユーハイムのフランクフルターを食べながら、みんなでおしゃべり。
今わたしが夢中のホロスコープの話から、ビジネスの世界の話などなどで盛り上がる。
「世の中、談合などの黒い部分があるからうまくまわっているのだ」
なんて話が出て、わたし以外の3人はそういうもんだと納得していた。
わたしは正直わからない。黒いと聞けばやっぱりいやだなと思う。
気がつくと7時を過ぎていて、今日の会は解散となった。

アーカイブ