荒井良二さん展

午前中、ハローワークにいって、その足で吉祥寺に向かった。
朝いつもより早かったから眠くて、中央線に乗ったら眠ろうと思ったが、
となりにすわったおばちゃんが、「この電車は各駅かい?乗り換えたほうがいい?」っていろいろたずねてきた。中央線もめったに乗らないし、おばちゃんがいったどこにいこうとしているのかもしらないけれど、なんとかアドバイスした。
そうこうしているうちに吉祥寺。トムズボックスへ。
荒井さんの原画をみるのは、1年ぶりくらいかな。
荒井さんの絵はやっぱりすごく好き。
あの絵や絵本や言葉をみていると、自分の気持ちが一緒になってかたかた動くのがわかる。
本1冊とオリジナルトランプをかってかえった。


アーカイブ