小さく動く

気がつけば、昨日も家からほとんど出ていない。
最近、なんだか行動範囲がどんどん小さくなっている。
窓の外は、霧のような雨がふっている。そして肌寒い。
沖縄から来たから、気分はまるで秋へと向かっているみたいだ。

きぢが郵便局にいくというので、一緒に外にでることにした。
そして早稲田の街をぐるっと散歩した。
まるで観光にきたかのように、道々をくまなく眺めながら。
椿山荘の緑になんだかいやされた。
街とはいえ、やっぱり植物のいるところってやさしい感じがする。
平日の雨ふる夕方のせいか、お庭にいる人はいなかった。

東京は競争社会かー。人多いものなー。
とある先輩に叱咤をいただいた夜でした。

アーカイブ