鎌倉散歩

0711.jpg

関東に帰ってきたら、いつかは「湘南」に住みたいと思っていた。
よく「いつか鎌倉に住みたいんです」っていうと「高いって!(家賃や地代が)」といわれる。
そうだよね、たしかに昔から鎌倉はお屋敷が多いものね。
湘南の海は、沖縄の海たく青くないし、砂浜も黒い。
だけど、海や山が近くにあるせいか、いいふうにゆるーい空気が流れている。
かといって都心までいまや直通で1時間くらいでいけるんだから最高。

ということで、今日はエママときぢと3人で鎌倉・江ノ電散歩の旅に出た。
鶴岡八幡宮にいくと、ちょうど結婚式がはじまるところだった。
白無垢ってやっぱりいいな。日本!って感じ。
でランチは、なぜかレトロな映画喫茶店みたいなところで「生シラス丼」を食べた。
テレビで見ていて、一度食べたかったんだよね。
その後、せっかく江ノ島フリーパスを買ったということもあって、
鎌倉→長谷→稲村ガ崎→七里ガ浜→腰越→江ノ島と進んでいった。
夜ごはんに食べた近海ものの刺身もおいしかった。

観光しつつ、不動産屋さんで物件情報をチェック。
住めないこともないということがわかった。

アーカイブ