ハローワーク

5月いっぱいで仕事をやめたというのに、雇用保険の申請が7月になってしまった。
ひさしぶりの新宿ハローワーク。
高層ビルの23階にあるというのが都会らしい。
那覇のハローワークとはやはり雰囲気が違った。
新宿は整然と静かで、那覇は市場みたいにガヤガヤしている。
雇用保険が支給されるのは、10月の半ば過ぎになってしまう。
さすがにあと3ヶ月無職というのはきついので、ボチボチ仕事をはじめないと。

ハローワークのあとは、きぢの免許の住所変更に新宿署へ。
新宿署って、やっぱり暴力団関係の事件が多いんだろうなとか思いながら。
免許変更手続きのお姉さんが、意地悪な人だったらしい。
そんな人はたくさんいるんだろうけど、なるべくこれからも出会いませんように。

アーカイブ